トップアマ観戦記>02年スポニチ大会

□3/11 スポニチ大会-2回戦-松下電器vsいすゞ自動車□

                      H E
松下
いすゞ

 松下/久保−丸尾−○田中―九鬼
いすゞ/岩渕−●酒井−馬場―松本

本/吉田 二/中村 失策/奥野 久保

初回、久保は三者三振で切りぬけるも、2回に連続四球と
大畑の犠牲フライで先制される。
三振こそ4だったが、本人のコメント通り「四球が多かった」です。
逆に岩渕は、妙に気合が入ったピッチングを披露。
松下打線も3回まで無安打に抑えられていましたが
4回、水谷がライト前で出ると、4番・吉田がライトスタンドへ2ラン。
しかし、負けじといすゞも、5回、またもや大畑が出塁すると
相手エラー、(投手変わって)丸尾から、渋谷の内野ゴロの間に同点に。
3番・中村が逆転2ベースを放ち、逆転、とどめに山崎の内野安打で
一気に3点差とする。
7回、松下は吉田がライト前、九鬼が四球、井上もライト前とし
無死満塁とする。代打・小杉が粘った末にレフト前タイムリー♪
1点差とするも、変わったいすゞの酒井から上中が併殺打…

いすゞは何とか、点差を広げようとするが、横手の田中に苦戦。
6、7,8回と無安打に終わる。
8回、松下は西岡の四球をかわきりに、吉田のセンター前タイムリー、
九鬼の内野強襲打、やってくれました、主将の逆転タイムリーが飛び出し
終盤になってやっと打線のつながりを見せて逆転。
そのまま松下が逃げ切り、接戦を制しました。

この試合、試合開始は13:30なのに、始まったのは15時近かった…
寒い中、熱心ないすゞファンに囲まれての観戦。
寒さに負けない熱狂的な試合を見ることができました。
松下電器、今季初観戦でしたが、4番・吉田には大満足ですっ!
本日4打3安3点と仕事をきっちりこなしました。


新人の酒井(専大)

たくましくなった久保

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送