■6/13 大学野球選手権 大阪学院大vs立命大■

※敬称略 

                    H E
0 0 0 1 0 0 0 1 0 6 0 2
0 0 0 1 0 2 1 0 0 11 1 4

)榎本―楠
)村田-有薗―上坊
 
二塁打/林2 秋武 市場(以上、立命大)
 盗塁/市場 肥田(以上、立命大)
 失策/寺前(立命大)

かなか、最高なカード、関西六大vs関西学生という因縁の対決のような?
立命のエース・小川は故障中ということで、リーグ序盤から活躍を
見せている村田が先発。
そして大院大はリーグで10試合に登板し、完投9、完封7、防御率0.22の
超がつくほど凄い榎本でした。
3回まで投手戦かと思われたが、大院大先頭の土屋が四球。
岡本が送り、村田の暴投で土屋が進塁、太田の二ゴロ間に先制した。
つづく、立命も2死と追いこまれてから、の二塁打で出塁。
嶋岡の内野安打でタッチアップをしていた林がホームイン。
あっさり試合はふりだしに戻った。
6回には、藤原の内野安打でまたもやのタイムリー二塁打♪
嶋岡には死球、上坊の三遊間で林ホームインと立命が逆転しました。
その後、7回にも追加点を入れました。
榎本は被安打11ながら、完投しましたが良い投手ですね〜
まずコントロールが良い。だって四球0だもん。
こういう投手は見てて気持ちが良い(*^^*) 
立命は長距離打者揃いって感じです。
おまけに上から下までだいたい打ってます(木戸、寺前以外)
ただちょっと走塁ミスとかあったくらい。
 
大院大の榎本↑     立命大の村田↑
田も良い投手。小川の影に隠れてはいますが、春季はMVP取ってます。
低めで速球派かしら?球が速く見えた♪
彼って、甲子園まであと一歩だったんですよねぇ…決勝で近江に敗れてます。
8回に連続四死球で有薗にバトンタッチ。
この有園は・・・なんか恐い(笑) ボールに威力が無いというか
間違ったらホームラン打たれる感じだけど…
2回をまぁ守ってました。(自責1)  

打線は立命のが猛打賞でした♪春は.263と藤原や市場と比べてしまうと
低いですが、何だか印象に残った選手です(*^^*) 
左打でけっこう大柄な感じ。出身校見たら、中京大中京なのね!!
彼が2年の時に天理と戦って、準優勝だった。
林は2年生ながら3番を打ってました。
でも自分が3年になってからは、甲子園行けなかったんですね…
恐らく、来年の立命の中心打者となるでしょう。

写真では笑ってホームインする林。

☆豆知識☆
96年選抜・天理vs中京大中京
天理には1番芦硲(関大の中心バッター) 小南と富田は揃って同士社大へ。
おまけに小南はファーストだったのに投手になって今じゃエース。
4番東は早大、エース長崎はプリンスホテル廃部後、千葉ロッテへと
凄い豪華メンバー・・・
中京大中京のエースだった大杉は中京大でエース☆
1番の伊藤は只今、中京大で主将やってます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送