トップアマ観戦記>00年神宮大会

■11月18日 東海大四vs東福岡in神宮■

                    H  
0 0 0 0 1 0 0 0 0 5 1
1 0 1 0 0 1 2 0 × 10 5

○下野―鴛海 ●奈良-前田―坂口-若林
本塁打/福原2(奈良)
三塁打/吉村(奈良) 二塁打/山田(下野)

オーダー

途中から入場したので試合経過はイマイチ(^^;
ただ東福岡先発の下野という投手は
秋季九州大会でノーヒットノーランをやってのけた
凄い投手です。参考記録なんですけどね。
ちなみに対鳥栖戦、8回を投げ奪三振7、四球1でした。
私は彼を注目していたわけで…
この試合でも9回を投げて四球2というコントロールの良さは
高校生にては大したもんですよね。
まっすぐもまぁ速かった気がする♪
181cmに80`という恵まれた体型をしています。

下野くん下野くん

東福岡打線は3番の福原が5打数3安打2打点と
爆発してました♪2ランも打ってますしね。
しかし聞いて驚くのはここから…
なんと東福岡のスタメンのうち半分がまだ1年生!
4,5番の吉村・川崎は1年生です。
あとショートの上坂の守備は良かったです。
1番ショートとか言って石井啄朗みたいだな(笑)

ここで豆知識です。下野と福原は昨夏に甲子園の土を踏んでいます。
その時,下野は青森山田戦で3番手として登板。
試合には負けましたが、彼は好投してたんです!!
2回を投げ奪三振4、四球1、被安打0という投球内容でした(^^)
しかも138`出してました。凄いです。
その当時は体重、74`しか無かったのに…
福原は補欠メンバーとして出場。打席に立つことはありませんでした。

っていうか観戦記になってない(^^; 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送