トップ>はじめに

First

『Catch Ball』について、まずはお読み下さい。
※このページは予告無しに加筆、訂正することがあります

当サイトの主旨
アマ野球好き(狂?)の管理人自身の勉強のために更新している。
選手の言葉、ちょっと変わった視点での野球の楽しみ方を伝えたいです。
ドラフトで注目を浴びている選手よりも
知ってほしい選手を紹介したりしています。
なので、ドラフトに関する情報はほとんどありませんのでご注意下さい。
掲示板への書きこみ
書き込み内容のレベルが高いとよく言われますが
私もついていけないときは多々あります。
「へーそうなんですか」と思いながら、勉強しています。

■掲示板の禁止行為■
「匿名」や「名無し」などありがちなHNでの投稿
・同一人物によるHNの複数使用

・野球関係以外の宣伝投稿
・記事URLのみの直リンク
○http://www〜 日刊スポーツより
×http://www〜 
・1日に何度も書き込みすること
(携帯からの書きこみで字数が足りない場合は連続投稿可。
管理人のレスが終わったら、新しく書いて構いません。
また、管理人の事情によりレスがその日のうちに出来ない場合は
日付けが変わり次第、2回目の書きこみを許可します)
・掲示板をお気に入りに入れず、必ずトップから入ってください

■はじめて投稿する方へ■
掲示板は、ただの情報交換の場だけでなく、
コミュニケーションも大切です。
当たり前のことですが、
自分の発言には責任を持ってください。
選手、他人への誹謗・中傷な書きこみは削除させていただきます。
上記のことに関わらず、
誰が見ても不愉快だと思われるものは
管理人の判断で削除
させていただきます。
はじめて書きこむ方は、最低限の挨拶程度はして下さい。
そのような挨拶が無い場合は、投稿内容は一切無視し
「はじめに を読んでから投稿してください」とレスします。
また、
他の投稿者から質問・返事があったら返しましょう。

過度のミーハーなファンの書きこみ
はやめてください。
どこまでがミーハーなのかははっきりしませんが
例えば「○○選手と会うためには、彼氏になるにはどうしたらいいですか?」と
いったようなものは、無視対象になると思います。
選手との恋愛ネタも禁止しています。

投稿内容訂正のやり方は以下の通りです。
--------------
掲示板の1番下にある「管理者メニュー」ボタンをパスワードを入れずに押す。
そうすると、自分の書きこんだ投稿の一覧が表示されますので
訂正したいものをクリックし、書きなおしてください。
成功すると、「編集済み」という青文字が投稿内容の右下に表示されます。

レスについて
管理人は必ず1人1人にレスを付けていきます。
ただし、書きこみ内容が他の方への場合は話に乱入する形になるので
レスはしません。
試験前はレスをお休みさせていただきます。
多忙、諸事情、風邪などの場合は予告無しにレスができない場合があります。
HP全体について
赤字や誤情報がある場合は、メール又は掲示板で報告してください。
当サイトに掲載されている
写真は明記が無い限り全て私が撮影したものです。
DLされるのは構いませんが、他のサイトで使用するのはやめてください。
リンク
リンクフリーではありません。
ページごとのリンクも禁止しています。
リンクを貼りたい方は、メールで一言お願いします。
ただし、バナーを付けることはできません。
バナーをお使いの方は、以下のものをどうぞ。
絶対やめて!
当サイトの内容やデザインを真似しないで下さい。
管理人、HPに対して苦情がある場合はメールでお願いします!

管理人へメール

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送