トップ野球場>山梨、群馬、埼玉

 

Ball Park-Kai-

小瀬スポーツ公園球場(こせ)
JR中央本線線 甲府駅 タクシー15分
山梨県高校野球のメイン球場。
広大なスポーツ公園内にある、わりと新しい球場で
ガンと風速表示があった。公園入り口にコンビニがある。
甲府駅からバスもあるそうだが、3時間に1本ペース。
タクシーだと2000円くらいかかり、交通の便は最悪。             

Ball Park-Kamitsuke-

高崎城南球場
JR高崎線 高崎駅 徒歩15分
高校野球で使われるが見た目はちょっぴり時代を感じさせる。
ネット裏に日影あり。内野が途中から芝生で外野を自由に
行き来できる。行く途中までに自動販売機などはあるし
球場近くにちょっとした出店もある。
3塁側は太陽を真正面から受けるので眩しそう。
 
伊勢崎市民球場
JR両毛線、東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩20分
道のりはとても分かりやすいのだが、駅からはだいぶ歩く。
運動公園内にあり、遊園地やなぜか墓地もある。
歩いて行くまでの間にコンビニはあるが、駅前は何もない。
球場の近くには自販機がたくさんありました。
新しい球場でかなり立派だが座席数は少なめ。背もたれもなし。
携帯で撮ったら縦長に・・・(汗)
 
上武大球場
JR高崎線 本庄駅 バス「上武大入り口」徒歩10分
駅からタクシー5分
上武大のグラウンドであり関甲新リーグのメイン球場でもある。
人工芝の大変立派な球場。スタンドも一部背もたれ付。
上にネットが張られているためファールボールはほとんど飛んでこない。
本庄駅前にコンビニがある。
バスの本数は1時間に1〜2本なので、帰りはチェックしたほうがいい。


外野の先には利根川が流れている。

グランドの反対側には立派な室内練習場も完備されている・・・(驚)

 

 

 

Ball Park-Musashi/saitama-

大宮公園(県営)大宮球場
東武野田線 大宮公園駅 徒歩10分
埼玉県高校野球の本拠地。
駅前にコンビニあり。球場内には自販機すら無かったので買っておくのが
ベスト。駅前に地図がいくつも貼られてあるので行けるはず。
収容人数はかなり多いと思われるが、フェンスが高いのが難点。
(さいたま)市営大宮球場と間違えないように!!
 
立教大グランド
東武東上線 志木駅 徒歩15分
JR武蔵野線 武蔵野新座駅 徒歩15分
立大新座キャンパスの一番武蔵野新座駅寄りにある。
席はあるが非常に少なく、席というより手作りベンチのような感じ。
ただしその分グランドとの距離は近く感じられる。
道を挟んで反対側にスーパーとたくさんの自販機がある。
両駅からバスも出ているが、歩けます。
 
ヤクルト・戸田球場
埼京線 武蔵浦和駅 下車
国際興業バス「下笹目」行き、「道満グリーンパーク」下車徒歩5分
ヤクルトのファーム本拠地球場。
土手沿いにあり、球場というよりグラウンドっぽい。
入場料無料だが、スタンドがネット裏のみと少なく
座れなかった人は立ち見or三塁側芝生席観戦を余儀なくされる。
プロの試合なのに、選手名のボードもない!
選手との距離が短いのはファンにとって嬉しいこと。
付近にはコンビニなどがなく自販機のみ。
武蔵浦和駅周辺はかなり賑わっている。
 
やまぶきスタジアム
東武野田線 東岩槻駅 下車 徒歩25分
田んぼのなかに突如現れる、「川通公園野球場」のこと。
バスがなく、東岩槻駅か豊春駅からひたすら歩くしかない。
歩くまでの間にコンビニやレストランをよく見かけた。
03年完成と新しく、内野の途中のほうまで独立式の背もたれ座席。
もちろん電光掲示板で、観戦環境は整っている。
高校野球や大学リーグ、たまにファームも開催してるそう。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送