トップ>タイトルバナー

歴代タイトルバナーのモデルとエピソード

第1回/投手:松下電器の田中と慶大の池辺。

何となく手元にあった写真がいい感じだったから。
田中が投げて、池辺が打つ!という躍動感あふれる?
タイトルでした。

第2回/投手:鎌倉学園の木下

自画自賛の最高な写真なんです。
手前にフェンスも無いので、綺麗に撮れました。
モデルにしたのは、みんなに知って欲しかったから。

第3回/いっぱい:光星学院の主将だった池田+早稲田の比嘉+河合優勝

色々な思いがつまったバナーでした。喜ぶ池田に、複雑な表情の比嘉、
河合Vの瞬間。2002年はずっとこのバナーでした。
特に比嘉の写真は慶應の優勝を目の前で見せつけられたときのもの。
2002年こそ優勝、その思いをこめて使った写真でした(しみじみ)

第4回/打者:連続登場の光星学院の池田主将

お気に入りの写真。逆転弾を放った主将のハイタッチです。
第3回と同じ試合です(笑)この日はナイスショットがたくさんあったんです。

第5回/投手・早稲田大学の越智

優勝の瞬間、ガッツポーズ!彼が先発すると本当に負けない。
けっこう越智の好投には感動したので、使ってみた。

第6回/打者・駒大苫小牧の桑島(下のバナー)

2003年の甲子園を語る上で、彼は私の中でとっても大きい存在。
この写真を見ると切なくなる(降雨ノーゲームの試合)けど
彼が来年また戻ってくるのを願って、使ってみました。

第7回/関西の練習・坂道ダッシュより

右が奥野くん、左が白川くんの3年生コンビです。
とにかく甲子園に行ってほしい気持ちを込めて使いました。
無名かもしれないけど、有名にしたい。

第8回/旭北の岡久

ちょうど後ろをむいてくれて、たまには後ろ向きも(笑)
その後ろでガクっとする雄武の選手が。
地方予選決勝ほど、見ていて辛いものはありません・・・

第9回/駒大苫小牧の原田くん

バット片手に「打てますように!」と願をかけている。
高校野球ではよく見るポーズ。
これからしばらくは野球もおとなしめになると思って
こんなのにしてみた。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送